2011年1月20日木曜日

4人目の補強と、練習試合。

また、更新サボってました・・・
セントラルは今オフ、4人を補強したが、ほぼ確定である4にんめが一番の目玉である。
私のアイドルであり、セントラルのサポーターのアイドルであった、Jesus Mendezの補強である。この話は限りなく確定に近いニュースである。
数日前から、この第4の補強の話はあったが、彼と交換で所属先のボカはセントラルのキーパー、ファトゥ(ホルヘ・ブロウン)とのトレードなどの話があったが、ここにきて、一気に進捗した。
ヘスース・メンデスは2009年のclausuraまでセントラルに所属し、2008年暮れのベルグラーノとの入れ替え戦では、アウェイの初戦で、先制点である、決定ゴールを決めるなどの大活躍。その後も、セントラルの中盤を支配するスーパー選手であった。ボカのリケルメに”彼と、セントラルでプレーをしたい”と言わせた人物である。2009年に彼が抜けたAperturaでは、彼の穴が大きすぎたため、セントラルは攻守ともに力を失い降格した。ボカに移籍後当初は、スタメンで起用されており、彼のプレーを見た、ボンボネーラのボカファンは彼に拍手を送っていた(アルゼンチンのファンは愛着のある選手や特別によいプレーをした選手以外、交代といっても拍手はしない。)しかし、ボカの監督交代後、控えに甘んじ、不満が生じていた。
その他の選手の補強に関しては、後日書きます!
ちなみに昨日行われたアルヘンティノスとの練習試合では、45分+レセルバの20分で行われた。前半は所力組の試合であったが、2-0(トレド、メディーナのゴール)で勝った。この試合で、セントラルはファトゥ、キリ、フィゲロアなどを欠き、望んだが、完璧な試合運びで勝利した。
来週再開する、シーズンに向けて好材料ばかりである。
Vamos a volver!!!!!!!
↓はその新聞記事である。

0 件のコメント:

コメントを投稿